フランス・美食の祭典@日仏学院

この週末、日仏学院で開催されていた第1回 フランス・美食の祭典に参加してきました。

フランス×美味いもの!!

もう字を見ただけでも充分魅了されてしまうイベント。
金曜はヨンヨン★と一緒に参戦~。

雨の平日だけあって、人もまばら。
さっそくフロマージュをデギュスタシヨン。

743/2452″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「写真撮らせてください」って言ったら、テントの中から三人出てきてくださいました。
グループ名をジャン・ボン・フロマージュと名付けよう。

743/2453″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

gens bon fromage
(人々・よい・チーズ)

jambon et fromage
(ハムとチーズ)
を捩ったのだが、おもろないね、
ごめんねごめんねー

なんてったってシラフだものね。

酒が入ればもっと饒舌になれますよ。

んなわけでヴァン・ブラン(ピンクフラミンゴ)!!

743/2454″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フロマージュ、うめええええ

のっけから二人してテンションあがりましたよ。

んだらば、やっぱりパンも食べたいよねー

フランスから空輸で届けられたパン!!

743/2455″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カレ・リュスティック。

…何もいらねえ。

これだけで二日間生きて行ける。

743/2456″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んで、ブルターニュ・フェスのときにも出店していた「メゾン・ブルトンヌ」がまたまた出店。

食べるでしょ。

女二人、明らかに満腹中枢が崩壊してしまいました。
あ、ちなみにシードルもいっちゃってます。

743/2458″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっと落ち着かせて。

ヌーヴェル・カレドニーのカフェ・ロラでカフェを一杯。
マダムもムッシューもサンパで心まで和みました。

743/2459″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

つづく。